一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ここ2週間ほどで『周囲の状況が変化してきている』どちらかというと悪い
方向に・・・。

まず家庭教師の2人に次の仕事が見つかった。失業中で次の仕事が見つかる
までという事だったので仕方がないのだが、2人の家族とも打ち解けてきて
いたしシッカリとタガログ語の勉強が出来ていただけに残念だ。

もちろん2人がフルタイムの仕事を見つけたことはめでたいことなんだけど
『後任の家庭教師を紹介するよ』って言われてた義理の妹は・・・

『2日連続で姿を表さず・・・』


それから2人の友達にあたる人から『まだ家庭教師を探している?』って
連絡があったので一度会ってみようとモールで待ち合わせをしたのだけど、

『時間になっても来ない・・・』

そしてメールで聞いてみたら『急用ができて2時間ほど遅れる』のだそうだ。

そんなに待ってられないし、その手のタイプは『日常的に遅刻』してボクの
時間を奪ってしまうので却下。採用しないことにしました。


それにしてもこの国では『ルーズな人が多い×2』


そんなもんだからボクの場合は待ち合わせは『時間を潰せるところ』にする
ようにしています。渋滞とかしかたないこともよくありますし、カフェとかで
勉強とかしながら待てば時間を無駄にすることもありません。駅なんかで待ち
合わせしたら大変ですよ。

それと出来るだけ『家に来てもらう』とか『家に直接行く』というのも有効。


家庭教師に関しては他をあたっていますが、なかなか見つかりません。

スタッフとオンライン英会話の先生に聞いてみたけど『条件は妥当』
とのことです。ちなみに90分で100ペソ。もちろん高くはありませんが、
時給50ペソ以下で働いている人も多いので、近くに住んでいるとかであれば
仕事が終わってからでも十分にできる副業だと思います。

次が見つかるまでは『オンライン英会話』の先生に教えてもらいつつ、独学
を続けています。幸いなことにアマゾンで買った『欧米人向けのタガログ語
のテキスト(CD付)』がなかなかいい感じなのでそれを中心にしています。

いまは大家さんの新しいメイドさんにオファーしようかなって思ってます。
少し話をしてみましたがまぁまぁ感じのいい人です。子供が3人で年はボクの
4才上で42才。でも正直なところ見た目は50才かも??フィリピーナの
年のとり方はやっぱり早いかも・・・。

ともあれ家庭教師をしてもらうのに年は気にしませんから、お願いしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてベッドスペースの話。さいきん住人の1人が退去したりして、たまに行く
だけのボクが会話の機会を得るのが思ったより難しいと思いはじめています。
(ボクのベッドの上の国鉄君はたまに昼もいて話をしますが・・・)

ベッドスペースを借りているもう1つの目的である『昼寝』に関しても問題
が・・・。それは・・・。

『窓がなく暑すぎ・・・』

ってことです。これからフィリピンは本格的な夏をむかえます。更にその後
は雨季が待っています。そんなワケで3月の末でボクもリタイヤすることに
しました。

『デポジットは戻ってくるのかな??』とか思いつつ、荷物の整理をはじめ
ました。といってもたいして多くはありませんけどね。

たぶん梅雨が終わったら、またココには戻ってくると思います。半年くらい
してタガログ語がレベルアップして第二章をスタートしたいと思います。

そんなワケでこのブログもとりあえずあと数回で終了です。(つづく)




 

  • -
  • 10:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
終了は残念です。第二章を期待してます。
たぶん、私はダバオにいると思いますが。
部屋探しや、フィリピン人家庭教師の探し方の参考になりました
  • KM
  • 2014/04/11 00:54





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ルーズな人が多いから覚悟してる。
    KM
  • ブログ『家賃3100円、マニラ潜伏物語』を始めます。
    KM
  • 迷路のような薄暗い住宅街には多数の。
    hiro

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM