
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3日ぶりくらいでベッドスペースに行って来た。サントス爺さんがいたので
『今月末で退去します』と伝えました。いちおう理由は聞かれると思ったの
で、『クラークの近くの友達の家に引っ越す』という事にしておきました。

また夏が終わって、梅雨が終わったら、帰ってきたいと思ってますが、今は
それは言わなくても良さそうです。


上のベッドで寝ている国鉄君もいました。彼は夜勤なので昼間に顔を合わせ
られる唯一のルームメイトです。彼は切れなそうなナイフでカボチャを調理
しはじめました。1人分を毎回料理するあたりはマメなタイプだと思います。

ボクは近くで買ってきたパンを差し出して「食べますか?」って聞いてみた
けど、今はお腹がすいてないみたい。夕飯の支度を早めにしているだけの
ようだ。

ボクのタガログ語も少し上達してきているので、好きな食べ物とか、色々と
聞いてみた。テラピヤって魚が好きらしいが、結局のところ一番好きなのは

『カーニン(ご飯)』・・・とのこと。実にフィリピン人らしい。


ボクは近くのお店で買ってきたビニール袋入りのジュースを袋のままコップ
に設置して、同じく買ってきた『カッパえびせん似のお菓子』を食べつつ
タガログ語の勉強をはじめました。

このベッドスペースは誰からラジオを聞いていても、別のルームメイトが
気にせず別のラジオを付けるって感じなので、少しくらい音読しても問題な
さそうです。むしろタガログ語を勉強してるって知ってもらうことで、興味
を持ってもらったり会話のキッカケになればと思ってます。

それにしても暑い・・・。

汗が滴ってきます。まだ冷たいジュースがあるので助かってますが、壊れた
扇風機・・・。窓のない部屋・・・。安い庶民向けのベッドスペースはそれ
なりのクオリティなのです。

ちょっと心配なのは同じ部屋で寝ているイメルダ婆ちゃん。

本格的な夏になったら

『熱中症で死んじゃうんじゃないか??』

まぁボクが心配してもしかたないんですけどね。

(つづく)
 

  • -
  • 10:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ルーズな人が多いから覚悟してる。
    KM
  • ブログ『家賃3100円、マニラ潜伏物語』を始めます。
    KM
  • 迷路のような薄暗い住宅街には多数の。
    hiro

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM